FC2ブログ
実は、塾経営と同じくらいに長くしている広告業。
今日は、近鉄南大阪線針中野駅を中心に東住吉区でポスター広告の業務を行っていました。
で、針中野駅の周辺をウロウロしていると、懐かしい看板が目に入りました!
S__4849671.jpg
S__4849670.jpg
お~喜多方ラーメン坂内じゃないか!
以前は、大阪市内にもあちらこちらに店舗があったんですが、減るに減って今は、ここ針中野駅前のところだけらしいです。

私は会社員の頃、新潟に転勤になりまして、晩御飯を食べにどこかないかなと新潟の繁華街・古町をウロウロして、よし喜多方ラーメンを食べようと思って、この喜多方ラーメン坂内に入ったのでした。
へ~平内の麺のしょうゆ味ってのが喜多方ラーメンなんだと思って食べたのですが、後に大阪に戻ってからも、新大阪で見つけたりして、大きいチェーン店なのかとわかったのでした(約20年前の話)。
ラーメン屋をあまり意識してないというのもあるのですが、それ以来、「喜多方ラーメン坂内」の看板を見掛けてなかったものですから、本日、あっ懐かしいと感じたのですね。
新潟に住んでた頃、喜多方市へラーメンを食べに何度か行きまして、市内がラーメン屋ばかりで、しかも早朝から営業しているとあって、すごい不思議な感じがしたものです。
思わず食べようという気になりましたが、昼間は軽くしか食べないと決めているので、断念しました。
仕事がない時に行ってみようと思います。

でも、もう一度本場の味、喜多方でラーメンを食べてみたいなぁ。



スポンサーサイト



2019.05.09 Thu l 学習塾 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mantoman.blog45.fc2.com/tb.php/74-443a03b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)