FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
個別指導塾アイメック
社会人・大学生・小中高生の個別指導塾アイメック
看護学校受験のアイメック
水素水サーバーのアクアバンク
月額3980円水素水飲み放題のアクアバンク
医療用水素水「水素の里まろやか水素水」

私は「すりごま」が好きだ。
死ぬほどうまいと思うし、体に良い時ちゃやめられない。
ゴマについては血行を良くするとか、精力をつけてくれるとかで話題になっている。
でも、ゴマのままだと十分に消化してくれないから、ゴマの栄養を十分に享受することができない。
それが「すりごま」にするとかなり栄養の吸収が良くなるというじゃないか!
それを知ってからというもの、ゴマといえば「すりごま」だろうとなった。

じゃぁ「すりごま」を何に使うんだという声が聞こえてきそうだ。
どうせお浸しかなんかだろうとワシを冷めた目で見る連中がいることが目に浮かぶようだ。
はっきし言おう。
それはない(`o´)、いや間違った、そんなのは当然すぎて、敢えてここで書くようなことではない。
是非皆の衆に薦めたいのは、みそ汁に入れるのだ。
しかも、家の具いっぱいのみそ汁はダメだぞ。
定食屋のわかめしか入っていないあの味気のかけらもないみそ汁に入れるのだ(松屋は揚げが入ったから除外な)
定食屋の普通のみそ汁ってただの塩分の塊じゃないかと思うくらいまずくないか?
まずいは言いすぎだが、味気なさすぎだぞ。
メインディッシュに比較してみそ汁はかなり見劣りするのだ。
でもな、一度やってみるがいい。
その味気のないみそ汁に活を入れてやるくらいの思いで、「すりごま」をぶっかけてやれ!
感激するぞ!
「すりごま」の入った具なしみそ汁の変身ぶりに。
ゴマの風味と味わいが味噌に絡み、それだけでご飯が3杯は行けるぞ。
一気に豚汁クラスのごちそうになったと言えるほどの変わりっぷりだぞ。

今日も飯がうまい。
水素水を飲んでいるからだな。
飯をたくさん食っても、痩せていくぜ(病気ちゃうぞ)

オッと、ワシはアクアバンクと水素の里まろやか水素水の代理店を募集している。
志の高い旦那・マダムの応募待ってるさー
水素水代理店募集要項



にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.05.15 Sun l 学習塾 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mantoman.blog45.fc2.com/tb.php/65-9c94aaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。