上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
個別指導塾アイメック
社会人・大学生・小中高生の個別指導塾アイメック
看護学校受験のアイメック
水素水サーバーのアクアバンク
月額3980円水素水飲み放題のアクアバンク
医療用水素水「水素の里まろやか水素水」

クラブ活動やらなんやらで疲れて来る生徒が多いのですが、その疲れがひどいと、うとうとしながら勉強をされます。

私の説明も分かっているのか何なのか…

疲れているんだろうなぁ、でも、その状況に妥協していたら、学力がつけさせられない(-_-;)

取りあえず、スロースタートで行くかぁ。

そして、居残りをしてもらって、エンジンがちょっとかかった時にビシバシ行こかと。

数学は理解ができるけど、悪癖が治らない。

すぐに(Ⅹ+Y)²=Ⅹ²+Y²の考え方で解くがな(´;ω;`) 2ⅩYを忘れてるって。。。

You speak English .を疑問文に変えなさいなら、覚えているのかDoやったけとか言って、Do you speak English ?としますが…

He spoke English.とかになると…、、、ええっとIsやったけ?Doやったけ?と、もう当てもんになってしまいます。

何度となく、1人称・2人称・3人称、この言葉が難しいのなら、Iの場合、You・複数の場合、I・You以外の1人1つの場合でbe動詞・一般動詞に分けて表を書いて教えてるんだけどなぁ…

とほほ。。。

英語を楽しいと思ってもらわんとね。

分かったという手応えを持って、もっと知りたいなぁと思ってもらうようにしないとと思い、単語の音読・聞き取りをしてもらうようにもしてます。

でも、最終手段はまだあるよ。

営業出身のワシを舐めるなよ。

人の気持ちを変えてもらうためなら、何でもできるんだよ。

どれも通じなかったら、泣き虫先生になろうかなぁ。。。。

逆にキモイって言われて、悪評になりそうやないか(`o´)


にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.04.11 Mon l 学習塾 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mantoman.blog45.fc2.com/tb.php/58-873fd7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。